ツールパワーアップ!

せどりキングがパワーアップ!
機能が増えました!

というわけでツールの話です。
最近あっまりツール使ってなかった(というかせどり自体をサボリ気味だった…)んですが、
気づいたらソフトのアップデート通知来てました。

アップデートって結構めんどくさくて先に伸ばしがちになっちゃうこと多いんですけど、
まぁ久々だしねと思って新しいのにしたわけです。

そしたらなんか、電脳せどりの検索項目増えてるんですよ!!
すごいびっくりした!!

でもどんな機能かよくわからんしと思ってほっぽってたんです。
宝の持ち腐れってやつだね(´・ω・`)

ところが、今日ブログよんだりウロウロしてたら、刈り取りってやつの紹介を指定手ですね。
恥ずかしながら自分、刈り取りをよく分かってなかったんです。
名前だけ知ってて、ふーん?て感じでした。

読んでくうちに、あれ?これもしかしてせどりキングの新しい機能でできたりしない?
って気づきました。
そう、せどりキングの新しい機能は刈り取りを意識した物(と思われる)だったんです…!
うおーすげぇ!と思ってやってみたんですけど、結構使えましたw
使いこなすにはもうちょっと色々試す必要ありそうですが、この調子なら頑張れる気がする!

仕入れをしてみよう

せどりの仕入れ方法といえば、

1:足を使ってあちこち回る方法
2:ネットショップで仕入れる方法

この2つ、ってかんじですが、

3:自分で買い取りをする

っていう方法もありますよね。
リサイクル本屋になる、みたいな、そんな感じ。
自分自身が業者になるんです。

めっちゃ難しいことではあるけど、古物商持ってれば買ったり売ったりも問題ないわけです。
古物商取るのがまためんどくさくて大変なんだけどさ!
調べただけでもういいや…ってなる程度にはめんどくさかったよ(´・ω・`)

まぁでも取ったとして、最初はどうやって行くのか、問題あるよね。
ネットショップをやるってのもいいかもだけど、古物市場っていうとこに出入りするのが一番早そう!
古物商ないとダメだから難しいけどね…。

知り合いに宝飾品を扱う人がいるんだけど、やっぱ宝飾品業界も招待制で、名刺ないと入れないんだって。
外部の変な人間が入れないように、ってことらしいよー。
中古品扱う業者も、そういうふうにしてるってことだよね。
関係者以外NG,みたいな。

そういうことをやってる業者に弟子入りして、
しっかり学んだほうがもしかしたら今後色々活かせるのかもしれないなぁと思いました。
弟子入りというよりは、アルバイト?かな?